2014年10月 の記事

描き下ろしプレゼント壁紙更新!

『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』のLive Area画面にある、アンケートプレゼントの壁紙が「Night Festival」から「Halloween」に変わりました。

こちらのイラストは、これまでどこにも出しておらず、ハロウィンのために描き下ろした1枚です。

エリィ、ティオ、キーアの3人が支援課でハロウィンを行うときっとこんな感じかな、と想像しながら描いていただきました。こんなに可愛い3人なら、いたずらされても良いかな、って思ってしまいますね。

 

このみっしぃのパーカーやマスクの商品化を出来ないものかと、グッズの担当者にお願いしています。先日行われた立川あにきゃんのイベントで出演者の皆さんが着ていたらしいので、何とか形になるといいですね。

現在配信中の壁紙は、11月いっぱいで次の壁紙に代わってしまいますので、DLをお忘れないようお願いいたします。

 

プレイ日記を更新しました。

今週は、オルランド家の皆様との遭遇。

先輩プレイヤーとしては、今回の見どころは、ヴァルドとワジの因縁の対決にあると思います。

どちらもとても人気のキャラクターですが、ここから始まる二人の展開に注目してもらいたいと思います。

滝のシーンは、水の表現の素晴らしさとかこだわりに触れて欲しかったな、と思いつつ、先は長いので次回の更新でそのあたりも考えながら進めてくれるのを期待しています。

改めて見直すと、こんなシーンあったっけ?ってなる事ありますよね。

そんな時にはぜひ、クロスベルマラソン再開してみて下さい。

 

更新情報

新人スタッフNのPLAY日記
INFORMATION

 

メディア情報

英雄伝説 碧の軌跡 ザ・コンプリートガイド【PS Vita対応版】発売中

電子版も同様に発売中

 

英雄伝説 零の軌跡 ザ・コンプリートガイド【PS Vita対応版】発売中

電子版も同様に発売中

10.25(土)イベント開催!

2014年10月25日(土)にファルコム本社のある、立川にて「ファルコムラジオ」のイベントが開催されます。
「立川あにきゃん2014」というイベントの中でトークショウを行うようです。
ティオ・プラトー役の水橋かおりさん、Falcom jdk BANDの小寺可南子さん、
アシスタントのガチくん&しおりんに加え、軌跡シリーズ最新作「英雄伝説 閃の軌跡」より、
フィー・クラウゼル役の金元寿子さんをゲストに迎え、1時間のトークショウを行うとのこと。

旧作のファンも新作のファンも楽しめるファルコム満載な番組が聖地で何をやらかすのか、
乞うご期待!(byめんどくさいラジオスタッフ)という事ですので、
お時間のある方は、ぜひ遊びに来てください。
会場に行けなくても、番組では、メールを募集しています。
MVLに選ばれると抽選で素敵な景品もあたるようですので、どしどしご応募ください。

ちなみに、こちらのイベントでは、ファルコムショップも展開する予定のようです。
ティオとフィーのコスプレイヤーさんも遊びに来ますし、一般の方のコスプレイベントも行われます。
他、アニメ作品のイベントなども目白押しですので、ぜひ、聖地・立川へ遊びに行ってみてくださいね。

メディア情報に零Evoの攻略本の電子版を追記しました。
スタッフは、電子版の攻略本を使用しているのですが、かなり便利です。
移動中にプレイをしていることが多いので、そうなると本を持ち歩くのは厳しいんですよね。
打ち合わせ中「零Evoの時、どうだったっけ?」なんて困ったときにも活躍してくれるので、ありがたいです。
もちろん、手元に残せる本も良いですよね。イラストなどは、紙の方が良さが伝わるし、愛着も湧くんですよね。
ということで、ぜひ、紙と電子版と両方をゲットすることをおススメします!

 

【キャラアニ限定BOXの購入者限定キャンペーン】

購入者限定キャンペーンにたくさんご応募いただきまして、ありがとうございます。
現在、スタッフの方で集計などしておりまして、近いうちに抽選、発送させていただきます。
その際は、またお知らせいたします。

 

更新情報

新人スタッフNのPLAY日記
INFORMATION

 

メディア情報

英雄伝説 碧の軌跡 ザ・コンプリートガイド【PS Vita対応版】発売中
電子版も同様に発売中

英雄伝説 零の軌跡 ザ・コンプリートガイド【PS Vita対応版】発売中
電子版も同様に発売中

PAGE TOP