碧えぼPlay日記

2014年12月 の記事

碧えぼPlay日記 第10回

プレイ日記始めます!通商会議2日目!


スーパーハッカー、ヨナからの通信。

セキュリティをかいくぐって、ネットワークに、
無断アクセスをしている者の存在を確認しました。

通商会議を前にしたこの時期、
なんだか陰謀の香りがするので、みんなで調べにいきましょう。


たどり着いたのは、ジオフロント。
ヨナくん、すごいところに住んでたね。


公式ツンデレ、ダドリーさんのSクラフト!
ジオフロントの敵は、自爆するやつが厄介ですね。
数も多いし、効率的に狩らないとなー

奥に進むと….。


ヨナの部屋につきました。
でも、これは、もしかして罠…!?

ちょwwwwやばいwwwww


そして助けてくれる、頼りになる支援課メンバー!
わー!ティオだー!


零の軌跡でロイドたちと一緒に戦った、
財団からの出向メンバーだそうですね。

僕も今のところあんまり知識がないのですが、
超ハイスペックで、動物と話せる、
クールかつ優しい少女という印象です。

ティオの声優さんが毎週出演する、
無料の「ファルコムラジオ」もお見逃しなく!


会議前のサブクエストでは、
怪盗Bからの挑戦状を受け取ったり、
姫殿下をエスコートしたりしました。


ところで、姫殿下を案内中のティオ。

なんかヒートアップしてますね。
ちょっと、変わった子なのかな….


通商会議の警備をするため、オルキスタワーに来ました。
大きくて、めっちゃ綺麗です….。


会議開始。


共和国大統領、帝国宰相、偉いおじさん二人に、
気に入られてしまいました。

政治家たちの腹の探り合い、実際その場にいたら胃がキリキリしそうですが、
はたから見てるとめちゃめちゃ面白いですね。がんばれロイドwwww

そして会議が佳境に入ったそのとき….。

 


ガチのテロ来ました。
ふつうにヤバいですね。初めて見ました。


ティオ初戦闘です。
Sクラフトは味方の補助系でした。
打撃よりもアーツが得意みたいですね。


そして相変わらずのハイスペックで、
オルキスタワーのセキュリティを手中に収めます。
ティオさん、かっこいい……///

一課に一人欲しい、ものすごく役に立つ人材だと分かりました。

よっしゃー、テロ潰すぞー!
次回に続きます

PAGE TOP