碧えぼPlay日記

2014年11月 の記事

碧えぼPlay日記 第9回

通商会議の裏側で、
ひそかに動き始める、様々な黒い影…..。

 

プレイ日記やっていきます!
今日は猫の捜索から!

愛する猫と離れ離れになった幼女を、
支援課メンバーみんなで笑顔にするミッションです。

猫がアルカンシェルに入っていきました。

リーシャさんのたわわなほにゃららが狙われています。
しかし、シャーリィいわく「ゼンゼン隙がない」そうです。
(ちっ)

いろいろありましたが、猫の確保に成功しました。

「にゃ~ん♪」
猫の声までフルボイスです。かわゆい….

帰ったら、支援課にシロハヤブサがやってきました。
この手紙は、もしやリベール王国の…..。

この子も、やたらとボイス付きをアピールしてきました
ジークも声付いてよかったね。嬉しいね。

そして、リベール王国との非公式の会議….!

手紙の待ち合わせ場所に、ユリアさん登場です!女性のファンも多いそう。
しかもこれから王女様に会えるだとぅ!ワクテカ!

ノエルさん… 王女に会えるからって、緊張してる…?
心なしか、いつもより声もちっちゃくありませんか?

そして、エリィも声ちっちゃい….!と思ったら、
「後でサインもらおうね」って…
意外と度胸ありますね、この子。

そして、船内で通商会議に関する秘密の話をしました。
この素敵な声は、碧evoならではですね!
テラコヤスさん…..!

暗殺やら、恨みやら、内戦やら物騒な言葉が飛び交います。
本当なら通商会議で事件が起こってしまう。クロスベルを守らなければ!

でも、こんな話…..実はトップシークレットなんじゃ….?

これが、ちょっとしたお喋り.. ..?
姫様、黒いです…..!

帰ったら、早速上司にホウレンソウです。
社会人のキホンです。

そこに何やら急ぎの通信が…..?
この子は、ヨナという、いわゆるスーパーハカーですね。

次から次へと事件で、怒涛の展開です!

次回に続きます

碧えぼPlay日記 第8回

碧evoプレイ日記!

帰って来て早々、渦中のランディさん。
赤毛一家は、これからどう物語に関わってくるのでしょうか。

ついに第二章「西ゼムリア通商会議」が開幕です。
通商会議1日目….!

政治的にも結構重要なイベントらしくて、
市民もその動向に注目しています。

そんな中、支援課メンバーのお仕事は、
「いつもの通り、要請クリアしながら、情報集めといて」とのこと。

結構重要な会議の直前ですが、支援課はそんな感じでいいのかー。

仕事楽ちんそうなだけでなく、市民の信頼も厚いし、可愛い女子もいるし…..。
超おいしい職場ですよね!うらやましい!

■今日の支援要請ラインナップ
「新教授の依頼」
「塔の古文書調査」
「警備隊演習の参加要請」

相変わらず地理が全く分からないにも関わらず、地図も見ず、
見切り発車で市内をうろうろしていました。
こういう“うろうろ”の時間が楽しいのは、軌跡の素晴らしいところだと思います。

警察所でノエルの妹にご挨拶。
やはり話題は、明日の通商会議についてです。

また受付嬢が、先の事件に関する「フラグメント」の情報解析を行ってくれるとのこと。
これは結果が楽しみですね。

しばらく市内をうろうろしていましたが、
「目的地は町の外にある」と気付いて、フィールドに出て行きます。

ことあるごとに釣りをしたがるロイドを、
支援課メンバーみんなでたしなめながら歩を進めます。

【新教授の依頼】
支援要請に応えるため病院に来ました。

ロイドの義理のお姉さんに会いました。

「可愛い弟のロイド」?
いや…..あなたのほうがかわいいです….(ごにょごにょ)

セイランド教授に、グノーシスの患者の問診表回収を依頼されました。

町のみんなと会話しながら、問診表を回収します。

それぞれ治療は順調のようですが、
例の事件の爪あとは、まだまだ人々の心に残っているようですね。

【塔の古文書調査】

古文書調査のため、星見の塔に来ました。

ダンジョンとは思えない、ものすごい美しさです….。
魔物もいないし、良いデートスポットになりそう。

うっとり、ぽけーっと登っていたら、本棚がある階層に着きました。
しかし、そこには思いもよらぬ光景が….!
(続きは本編で!)

【警備隊演習の参加要請】

タングラム門の支援要請では、ノエルの照れ姿を見ることができます。
(ランディ、グッジョブ!)

そして訓練とは思えない、連戦と熱い展開!
冗談抜きでダグラスさん強い….!

 

夜、家に帰るとランディの従姉妹が迎えてくれました。
その流れで、高級クラブに行きます。わーい!

このクラブの美術がすごく良いです。

美術に起こす前には、やっぱり実際のクラブを取材しているんだろうなぁ。
ファルコムさん! ぼくもその取材にお供したいです!

そして、ランディ兄の普段見せない表情……。
ああ……。
そして2日目に向けて、諸国から要人が集まり…..、

ついに西ゼムリア通商会議の開催!

そして、オルキスタワーの公開です!
これから何が起こるんだろうなぁ。わくわく

次回に続きます。

PAGE TOP