碧えぼPlay日記

碧えぼPlay日記 第6回

碧evoプレイ日記、今日はレクター・アランドールの身元調査からやっていきます!

「ていうか、そもそもレクターって誰だっけ?」という方のために、
キャラクター辞典でおさらいします。

【帝国貴族のボンボン息子。捉え所のない言動が多く、どうも人を混乱させるのが趣味らしい】【実は帝国の鉄血宰相ギリアス・オズボーンの腹心】とのこと!

支援課のみんなが注目するのもおかしくない、重要人物みたいです!

警察で支援要請を受けて、クロスベルを探索うろうろします。
しかし歩いてみると、クロスベルってめちゃめちゃきれいな街ですね。
この美しさは、ぜひVitaのHD画面で楽しんでくださいね。

記者っぽい人や、怪しい人に会いました。
グレイスさんは空の軌跡で言うところのナイアル的なポジションなのか。
うん、ナイアルよりは、若い女性のほうがいいな。

聞き込み通り、レクターさんは中華料理屋さんにいました。
「意外とあっさり見つかった…」エリィさんと同意見です。なんか、ものすごい緊張感のなさです。

と、思っていたら、逃げられました。

次は百貨店の屋上!
もう逃げ場はないぞと、追い詰めるも…..

また逃げる。
ワジがめっちゃ楽しそうにしています。(この二人、気が合いそうだな)

やっとのことで、やっと話を聞くことができました。
ん?この赤毛の少女は??

レクターさんとめっちゃ仲が良さそうです。

なかなかはちゃめちゃな女の子みたいで、
いきなり豊満ボディのエリィさんの背後をとり……。

ここで男性ゲーマー垂涎なエリィさんの素晴らしいカットインイラストが入るのですが、広報的な都合上で見せられません。
(無念です…….)


ともかく身元調査も終わり、ほかの支援要請を受けに行きます。

警察学校までの道中に、強そうな人に会いました。この人、敵なのかな…..?

道中、コンビクラフトも試してみる。派手エフェクトにこの息の合いよう。
いつもより5割増しで、二人がかっこよく見えます。

そして碧の軌跡では、なんと導力車を運転できちゃいます!

車は車でかっこいいのですが、もうキーアとノエル嬉しそうな笑顔が見られるだけで、軌跡ファンなら満足ですよね。
ですよね?


一夜明け…..

雨の日です。

スクリーンショットじゃよくわかりませんが、この雨の日のマップ演出がすごいです。
画面上にしとしと雫が垂れているような、涼しげで悲しげな情景をうまいこと表現していただきました。

開発会社の方も自信ありの、追加エフェクトです。このEvolution化は、ぜひ体験してみてください。

雨の日っぽいサブクエストをちょこちょこやります。雨の日は、やっぱりおうちでゲームがいいですね。

次回に続きます。

PAGE TOP